【2021/5・月例杯】阪南ゴルフクラブ

皆様こんにちは、見浪です。

今回は本コースではなくミドルコースの阪南ゴルフクラブ(約3,600ヤード、Par66)での月例杯開催です!こちらのコースは本コースより距離が短く、普段の月例より初心者さんにとって気楽に参加してもらえるかなという考えもあり、開催しました。


その結果、新規さんに4名も参加頂きました!

勇気を持ってのご参加ありがとうございました!

時々は阪南ゴルフで月例杯を開催するので、本コース月例は敷居が高いなぁと感じる方は、是非阪南からステップアップしてくださいね。


因みに、普段の月例杯も皆様和気あいあいと気楽に回って頂いています。本コースに普段行かれている方なら、お気軽にご参加くださいね。


■阪南ゴルフ月例の仕組み

・ダブルペリア方式(本コース月例は、持ちHDCP)

・持ちHDCPの更新はありません。(優勝したら3割減など無し)

・参加費1,000円(本コース月例ではHDCP未取得者は無料)

・ベスグロあり(本コース月例は持ちHDCP戦なので、無し)

・ニアピン賞あり(今回は6番ホール)

■ニアピンは6番ホールで行いました。

多少スパイスがあった方が、楽しめますね♪

■結果表はこちら

※パスワードが分からない方はご連絡ください(生徒限定)


普段本コースに行っている方がミドルコースへ行くと、「練習」という気持ちが強くなり、スコア(マネジメント)をないがしろにしがちです。しかし、今回参加されたメンバーは、しっかりとスコアを作ろうとい気持ちが伝わってきました。純粋に嬉しかったです!皆様素晴らしいです☆


そして、ミドルコースでもしっかりとマネジメントを行い、良いスコアで回ろうとすることが本コースでのスコアに繋がります。


なぜなら、本コースでも同様の状況がありえるからです。例えば、阪南では200ヤード程度のホールが幾つもあります。残り200ヤードという状況は本コースでもありえます。例えば「長めのパー4のセカンドショット」「ティーショットをミスした場合のセカンドショット」などです。


スコア90台ぐらいの方でしたら、ティーショットをミスすることぐらいあるかと思います。そこから、如何に少ない打数で回れるか?を考える事が、マネジメント力向上へと繋がります。


残り200ヤードから如何にスコアを纏めるかを考える場を提供してくれているのが、阪南ゴルフです。


■スイング動画(音声あり)

0コメント

  • 1000 / 1000