身体や腰でスイング出来ているかを確認する方法♪
皆様こんにちは、ミナミゴルフスクール・見浪です♪
ゴルフではしっかりと身体・腰を使ったスイングが良いとされています。手・腕の器用で小さな筋肉ではなく、身体・腰の不器用で大きな筋肉で振ることで、安定性や飛距離に繋がります♪
「自分はどうなんだろう?」「どうすれば身体・腰でスイングできるんだろう?」と思われた方は一度下記をお試しくださいm(__)m
①まずはシャドースイングでハーフショットを行います。
※シャドースイングとはゴフルクラブを持たずにスイングすること。
※ハーフショットは写真の様に腰から腰の振り幅のスイング。
恐らくある程度はできるかと思います。※なんとなくイメージできていればOK。
②次は腕を後ろに回し同じことをしてください。
この状態で①と同様にハーフショットをイメージ出来ていますか?
もしイメージできていないとすれば、それだけ腕やクラブに意識が向いている(身体・腰の動きには意識が向いていない)と言うことです。身体・腰の動きに意識が向いていないうちは、身体・腰でのスイングはできませんよ。まずは無理矢理でもかまいません、ぎこちなくてもかまいません、両手を後ろに回し腰に意識を向けてシャドースイングを行ってください♪
0コメント